OARK’s diary

爬虫類初心者のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

予防接種受けました。 何故インフルの注射は痛いのでしょう? 今年が痛かっただけ? 予防接種受けてもゴルフの練習行きました! 子供の頃は注射したら大人しくしていましたが 大人になったら関係ないですねwww 今日もアークは食欲旺盛です。 この調子でスク…

修行中

ここ最近、継続してゴルフの練習を続けています。 意地でも普通レベルにはなろうと。 普通レベルが良く分かりませんがwww 取り敢えず、今週末は「東京レプタイルワールド2017 冬」 に行きます! 前売りチケットもしっかり確保♬ 他はネタが無いので本日のアー…

出勤日

月の最終土曜日は出勤日。 若手社員を集めて勉強会です。 色々と考えながら行っていますが 一番重要なのは「熱意」ですね。 仕事終了後は一人ゴルフの練習。 一歩前に進んだ感があり自己満足www アークの裏側(^▽^) 結構うろちょろ動いてくれて元気です。 早…

入浴

本日は仕事。 終了後、友達とゴルフ練習。 最近始めましたが、難しい。 とても難しい。 なぜ止まってる球に上手く当たらないのでしょうか? 正直やりたくないけど、立場上もう逃げられず(-_-) 未来への投資と自己鍛錬です! アークの入浴♬ 可愛いでしょう(^▽…

勤労感謝の日

休日です。 前回、飼い主の知識不足でまだ子供だというのに ハンドリングを行ってしまったので、 この数日は特に何もせず、そっとしときました。 慣れない環境で、訳も分からない奴に弄られたら そりゃ怒りますよね。反省。 行ったのは毎日の水替えと初フン…

飼育3日目

さて一週間始まりましたね。 今日は関東一番の寒さです。 つい最近までいた新潟県ではもう雪が降ったとか。 雪が降らない我が地元は本当に住みやすい土地だと思う。 田舎ですけどね。 そんな訳で 初ハンドリング♫ やる方はかなりぎこちなく‥‥‥ アークに威嚇…

餌やり

飼育二日目。 無事に一晩を過ごしました。 特に問題無く、元気そうです。 飼育マットの底に空洞があったので 夜間は潜ってたようですね。 昨日購入した際に、店員さんから 「餌やりは明日の夕方くらいで良いですよ~」と聞いていたので さっそく、取りかかり…

ペット購入

急にペットを飼いたくなって検討。 なんだかんだで癒やしは必要です。 やはり家を空ける事を考えるとなるべく手がかからずに 尚且つ、カッコイイのが良いかなと「爬虫類」に照準を定める。 で本日、我慢できずに迎えに行きました! まずは、用具関係一式はこ…