OARK’s diary

爬虫類初心者のブログ

餌やり

飼育二日目。

無事に一晩を過ごしました。

特に問題無く、元気そうです。

飼育マットの底に空洞があったので

夜間は潜ってたようですね。

昨日購入した際に、店員さんから

「餌やりは明日の夕方くらいで良いですよ~」と聞いていたので

さっそく、取りかかります。

初給餌。食べてくれれば良いですが。

餌はもちろんこいつです。

 

f:id:OARK:20171119172626j:plain

 

冷凍マウス。実際に見るまではちょっと抵抗あったけど

実物見ると大した嫌悪感もなく「へー」って感じ。

昔懐かしい「キン消し」みたい。年がばれる(^_^;

でこいつをこれの中に入れて湯煎します。

 

f:id:OARK:20171119172941j:plain

 

ジップロック?の小さいやつ。

料理しないので、正式名称は分かりません。

やけに可愛いですが、そこは気にせずに。

触った感じ少し熱いくらいのお湯に5分以上浸し、

マウスを触って柔らかくなっていることを確認。

半解凍だと吐き出す恐れがあるのと、

なんせ初給餌なので念入りに確認。

準備が出来たところで与えてみます。

すると‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

f:id:OARK:20171119173457j:plain

 

あっさり食べました(笑)

 

若干、食べてくれなかったらどうしよう?とか思っていましたが、

そんな心配はつゆ知らず。

良かったです。

噂通りの大口開いていますね。

どんどん飲み込んでいく様子をじっと見ていました。

いや~。なかなか面白いwww

幼体児は一週間に2回程度で良いようなので、今度は水曜か木曜あたりですね。

まずは成功です(*^o^*)